読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここまでの冒険を記録しますか?

長岡技大ソフトウェア開発サークルの開発ブログ

【お知らせ】デジゲー博当選しました

書き手:肥田野

更新が滞ってしまい申し訳ないです。

技大祭が近づいてきておりそちらの作品作りに注力していたので、RPGの方はしばらくお休みにさせていただいています。

その技大祭のメニューも近日中に記事にしますが、今回はその前に大事なお知らせを。

タイトルにある通り、デジゲー博2015に当選しました!

スペースはA-06ab、2スペースのフリープランになります。

今回初参加ですが、サークル一覧を開くとかなり上の方ですね~、緊張します。

創作物の発表の場としては勿論、同人ゲーム界で著名なクリエイターさんが多く集まりますので、より高度な知恵や技術を学べる場にもなると思います。最大限活用しましょう。

また今回参加される先輩方におかれましては、至らない点もあるかと思いますが、今できる最大限の努力で少しでも良い作品を発表したいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

さて気になる創作物ですが、現在OculusRiftを使ってとあるゲームを開発しています。

テーマはズバリ、「鉄骨渡り」です。

あれですね。ざわざわしてるやつ。電流が流れたり「押せっ・・・!」という声が聞こえたり聞こえなかったりするあれです。

こちら現在開発中なのですが、ちょっとハード面でいろいろ不満やトラブルが発生しているので、サークルカットには書いたものの急遽変更になる可能性が拭いきれないんですよ……

なおTwitterに投降したミクさんは技大祭向けに作ってますが、場合によってはこちらをデジゲー博に持っていくことになるかも……?

優柔不断で申し訳ないのですが、何分OculusRift及びUnityにおいて圧倒的に経験値不足なので、今できることを最大限やることを第一としております。

そんなわけでデジゲー博のお知らせでした。詳細についてはまた技大祭後に記事にしたいと思います。